御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方大龍寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年06月16日(火) 21時01分48秒
参拝:2026年6月吉日
実は 細君がマダニ🕷️に噛まれ、3針縫う怪我を負った為、今週は近場への参拝です🚐💨。
※多分、先週行った宇陀松山城の帰り道(シダ類が密集しておりました)が怪しいかと😆
・山号:瑞雲山
・宗派:黄檗宗
・御本尊:十一面観音菩薩
・開基:聖徳太子
聖徳太子により創建され、自作の観音像を安置したと伝えられている🙏。
※多分、先週行った宇陀松山城の帰り道(シダ類が密集しておりました)が怪しいかと😆
・山号:瑞雲山
・宗派:黄檗宗
・御本尊:十一面観音菩薩
・開基:聖徳太子
聖徳太子により創建され、自作の観音像を安置したと伝えられている🙏。
すてき
みんなのコメント(4件)
ろちよこさん、おはようございます。奥様、大丈夫ですか?マダニの症状も、色々あるので、無理せず、ゆっくり養生して下さい。私も、昨日、百舌鳥のお寺で、蚊に複数刺されました。暑いけど長袖シャツ?かなぁ。私の投稿は、やっと、ろちよこさんのお薦めの春日神社を紹介出来る所へ来ました。もう暫く、お待ち下さい。
2026年06月17日(水) 09時46分01秒
ハルさん、こんにちはです🤗。
私もマダニ初めて見ました🕷️。ビックリでしたよ。
まぁ、術後は良好な様なので、大丈夫みたいです。
ハルさんも相変わらず色々な場所へ行かれているみたいなので、これからも📮 楽しみにしていますよ👍
2026年06月17日(水) 09時54分46秒
🚶ろちよこ🚶♀️さん
おはようございます😊
奥さま大変でしたね😨うちは子どもたちが小さい頃ワンちゃんが外から連れて帰ったダニが子どもに付いて、それをピッて取ってました😅今考えるとゾッとしますが😱
これからの季節お参りも虫たちとの戦いの場と化しますね、お互い気をつけましょ🙏
2026年06月18日(木) 06時04分09秒
ゆみさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうございます🤗。
そうそう、マダニも大きさが5mm以上になると、下手に取ると口先だけが残って感染症になったりする危険性があるとの事で切ったらしいです☝️。
世間は今、熊騒動でざわついていますが、我が家だけは『マダニ騒動』が勃発中です😆
2026年06月18日(木) 06時11分03秒
投稿者のプロフィール
🚶ろちよこ🚶♀️150投稿
2020(令和2)/12/24のクリスマスイブ⛄、誰も寺院には行かない(コロナ渦、ど真中のクリスマスイブ😆)そんな日に 和歌山県根来寺で初御朱印📓。その日以降目覚め☀️⏰夫婦で主に関西圏の⛩️神...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

















