御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
吉田春日神社ではいただけません
広告

よしたかすがじんじゃ

吉田春日神社のお参りの記録(1回目)
大阪府河内花園駅

投稿日:2019年11月30日(土)
高校ラグビーの聖地『花園ラグビー場』の近くにあるためラグビー神社とも呼ばれ、ラグビー選手やファンが必勝祈願に訪れる神社です。

※ちなみに日本にはラグビー神社と称する神社は2つあり、ひとつはこの『吉田春日神社』であり、もうひとつは京都の下鴨神社内にある関西第一蹴り地の『雑太社』となります。

吉田春日神社の秋祭りは、太鼓台が集まり、とても賑やかに行われます。
吉田春日神社の鳥居
吉田春日神社の鳥居です。
吉田春日神社の本殿
本殿です。本殿は大阪府の有形文化財に指定されています。
吉田春日神社の建物その他
拝殿の側に大きな木製のラグビーボールが奉納されており、触りながら、参拝すると願いが叶うと言われています。
吉田春日神社(大阪府)
絵馬です。
吉田春日神社のお守り
お守りは、ラグビーボール柄になってます。
吉田春日神社の御朱印
通常御朱印です。ラグビー神社と書かれています。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
吉田春日神社の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ