御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

さむはらじんじゃもとみや

サムハラ神社 元宮のお参りの記録(1回目)
岡山県美作加茂駅

投稿日:2021年11月02日(火)
参拝:2021年11月吉日
サムハラ神社奥の宮に参拝する前に順序として先に参拝させていただきました。
現在のサムハラ神社奥の宮が今の場所に遷座される前にあった元々の奥の宮です。
金刀比羅神社から林道を歩いて下っていくと左手の高い場所に祠がありますが
階段が壊れているために上ることは禁止されています。
あたりは緑に囲まれて神聖な雰囲気が漂っています。
サムハラ神社 元宮の建物その他
林道を下ってくると少し広い場所があります。左手に長い階段が見えその上に祠があります。上ることは禁止です。
サムハラ神社 元宮の本殿
下から見えた祠です。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
サムハラ神社 元宮の投稿をもっと見る6件
コメント
お問い合わせ