御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
早瀧比咩神社ではいただけません
広告

早瀧比咩神社のお参りの記録(1回目)
岡山県常山駅

投稿日:2023年03月08日(水)
参拝:2021年9月吉日
2
最も好きな神社の一つです。
巨石、お庭、清流、滝があって、何より地の方々に愛されて 美観が保たれています。
末社に素戔嗚神社があって、そちらは特に神がかって素敵です。清流にかかる赤い橋を渡り 短い階段を登る道は神話に出てきそうなくらい綺麗で、鳥居をくぐると閉ざされた異空を感じます。素戔嗚尊様はいつも良いところにいらっしゃるなぁと嬉しくなります。神様と人々の信仰が造り出すパワースポットで、元気をたくさんもらえるところてした。
早瀧比咩神社(岡山県)
美しい鳥居と、巨石。
この辺りには古くから巨石信仰があります。
早瀧比咩神社(岡山県)
拝殿。ちょうど地の方がお掃除されているところに参拝させてもらいました。
早瀧比咩神社(岡山県)
早瀧比咩神社(岡山県)
素戔嗚神社に向かう階段。
清い空気に包まれています。
お守りしている唐獅子は江戸期の人間国宝級の工人の作だと表記されています。
早瀧比咩神社(岡山県)
素戔嗚神社 本殿。
静寂に包まれています。
早瀧比咩神社(岡山県)
素戔嗚神社を更に奥に行くと滝や龍王宮があります。見所がたくさんありました。

すてき

みんなのコメント2件)

ネコさん
はじめまして。自然に溶け込む小さい鳥居がお好きとのこと、私も同じです💓投稿楽しみにしています。フォローさせていただきました。よろしくお願いします🙇‍♀️

2023年03月21日(火)

はじめまして えいさん。コメントをいただいて とても嬉しいです。
旅行や山歩きをされながらお参りなんて憧れます。自然の中の鳥居!いいですよね💓。えいさんの 投稿を 楽しみに拝見したいので フォローさせてください。ホトカミ初心者の のんびり屋です。よろしくお願いします。

2023年03月21日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
早瀧比咩神社の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ