御朱印・神社お寺の検索サイト
最寄駅ではなく、直線距離で最も近い駅を目安として表示しています。 Googleマップ等で出発地からのアクセスをご確認ください。情報提供: HeartRails Express
八浜八幡宮に参拝してきました。八幡宮は山の上、社務所は麓と、車で行くと少し苦労します。駐車場は拝殿近くにありますが、御朱印を貰うには麓まで石段を下りるか、麓まで車で行かなくてはいけません。社務所の回りは道が狭く、少し迷うかも。 境内には快神社、石鎚神社、御崎神社等もありました。
八浜八幡宮拝殿
駐車場近くの鳥居
國津神社から車で10分ほどで到着しました。東側の参道は住宅街で車は停められそうにありませんでしたので、西側から山を登り登り切ったところにある公園の駐車場に停めさせて頂きました。 とても良い天気の中社叢の緑が心地よく、また拝殿裏からは児島湖が望め、気持ち良く参拝させていただきました。 御朱印は、東側参道歩いて5分ほど降りた社務所にて、拝受いたしました。
鳥居
狛犬
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから