こんせいだいみょうじん
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方金勢大明神のお参りの記録(1回目)
投稿日:2024年02月26日(月) 21時25分25秒
参拝:2024年2月吉日
北野武さんと朝青龍さんにやや似ているモロ出しの像が建つ。
1870年創建。男根を御神体とする金精神を祀る。
万葉集にみられる未婚の男女が特定の日に集まり求愛の歌を掛け合う宴、歌垣(うたがき)の跡とされるものが付近に残る。
1870年創建。男根を御神体とする金精神を祀る。
万葉集にみられる未婚の男女が特定の日に集まり求愛の歌を掛け合う宴、歌垣(うたがき)の跡とされるものが付近に残る。
すてき
投稿者のプロフィール

タンホイザ3850投稿
小学生時分から神社仏閣が好きな変わった子供でした。 関西転勤を機に、昔の情熱が復活して週末に寺社めぐりを再開しました。 西国メインで巡礼しています。 西国三十三観音特任権大先達 坂東三十三観音霊...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。





























