御朱印・神社お寺の検索サイト
神武天皇にゆかりのある神社と聞きお参りいたしました。御東征のおり、3年間の御駐輦のあった高島宮跡に創建されたとのこと。 社殿は暴風雨のため倒潰したらしく、本殿だけが鎮座していますが、そのお姿がまた新鮮でミステリアスで、宇宙と交信できそうな御神気にでうっとりしてしまいました。 参道の入り口の注連石は民家のすぐ傍に立っていてビックリするのですが、また来たいねと友人といいながら楽しいお参りになりました。
御祭神:不明
4
0
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
4
0