御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

高島神社のお参りの記録(1回目)
岡山県備前原駅

投稿日:2026年01月13日(火) 18時30分55秒
参拝:2025年12月吉日
神武天皇にゆかりのある神社と聞きお参りいたしました。御東征のおり、3年間の御駐輦のあった高島宮跡に創建されたとのこと。
社殿は暴風雨のため倒潰したらしく、本殿だけが鎮座していますが、そのお姿がまた新鮮でミステリアスで、宇宙と交信できそうな御神気にでうっとりしてしまいました。
参道の入り口の注連石は民家のすぐ傍に立っていてビックリするのですが、また来たいねと友人といいながら楽しいお参りになりました。

御祭神:不明
高島神社(岡山県)
高島神社(岡山県)
高島神社(岡山県)
高島神社(岡山県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
高島神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!