御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

龍之口八幡宮のお参りの記録(1回目)
岡山県玉柏駅

投稿日:2026年01月13日(火) 18時09分55秒
参拝:2025年12月吉日
合格祈願の神様、龍之口八幡宮へお参りできました。
参道が数コースあり、険しい道もあると聞いていたのでなかなか登れずにいたのですが、詳しい友人のナビゲートにより、念願のお参りが叶いました。選んだルートはかなり険しいコースだったようで、30〜40分ほどの短時間で登れましたが、岩ばかりの道なき道で、トレッキングシューズ必須のコースでした。
本殿をぐるりと巡る時の清々しさは格別でした。素晴らしいパワースポットです。別コースも行きたいです。

御祭神:仲哀天皇、神功皇后、応神天皇、玉依姫命
龍之口八幡宮(岡山県)
龍之口八幡宮(岡山県)
龍之口八幡宮(岡山県)
龍之口八幡宮(岡山県)
龍之口八幡宮(岡山県)
龍之口八幡宮(岡山県)
龍之口八幡宮(岡山県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
龍之口八幡宮の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!