御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
日本第一熊野神社ではいただけません
広告

にほんだいいちくまのじんじゃ

日本第一熊野神社のお参りの記録(1回目)
岡山県植松駅

投稿日:2020年10月28日(水)
参拝:2019年3月吉日
日本第一とは何かと思うわけですが、700年ごろ紀州熊野本宮を当地に遷座、西暦750年頃紀州熊野権現に対し時の天皇から日本第一の称が与えられ、当社もその号を称することとなったとの説明です。
近くの五龍尊瀧院は神仏分離で分かれましたが、敷地内には五龍尊瀧院の三重塔があります。
御守りは、体の部位ごとかなり細かく各々に用意されているのですが、同僚の脳の急病を聞いたことから、こちらで病気平癒を祈願するとともに、その部位の御守りをお送りしましたら、難しい手術を乗り越え、数か月後すっかり元気に職場に戻りました。
日本第一熊野神社の鳥居
日本第一熊野神社の本殿
左側から第三殿、第一殿、第二殿、第四殿、第五殿、第六殿
日本第一熊野神社の末社
日本第一熊野神社の建物その他
日本第一熊野神社の建物その他
日本第一熊野神社の景色
日本第一熊野神社の建物その他
日本第一熊野神社の建物その他
五龍尊瀧院の三重塔
日本第一熊野神社の鳥居
八尾羅宮(はっぴら宮)

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
日本第一熊野神社の投稿をもっと見る24件
コメント
お問い合わせ