よよぎじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方代々木神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年10月26日(日) 14時42分41秒
参拝:2025年10月吉日
本日参拝にあがらせていただきました。平野球場手前に代々木神社1.0kと書かれた看板を入っていきます。コンクリート舗装の道を登って行きますが、途中路肩が崩れているところもあり、大型車や大型キャンピングカーでは少し危険かもしれません。本殿の右手に御朱印を授かるところがあり、神職さんがいなければインターホンで呼べばすぐに来られます。神職さんにお話を聞かせていただき、ここは明治神宮の崇敬会の九州支部とのこと、あとその神職さんの笑顔にとても癒されました。みなさんも参拝し神職さんの笑顔に癒され、ダブルで癒されてください。馬の石像も祀られており来年は午年ですのでおすすめです。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。













