御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
奥之院 龍源密寺ではいただけません
広告

おくのいん りゅうげんみつじ

奥之院 龍源密寺のお参りの記録(1回目)
大分県光岡駅

投稿日:2020年05月17日(日)
参拝:2020年5月吉日
コロナで県をまたいで何処もいけない状態で、それならば日田市内で御朱印貰える場所は無いだろうか?
真言宗なら貰える可能性あるかも。ネットで発見!
思い切って電話したら、月例護摩祈祷の日でして自分も貰い護摩祈祷!初めて炎の前に座りましたら、スゲぇ熱い!ありがとうございました。

お寺の方がとても優しく、祈祷の後ご接待頂きました。本当にありがとうございました。
自分みたいに月例護摩祈祷の日に行くと寺務所の方も居るので、御朱印頂き安いかもですね。
真言宗諸派連合卍教団の別格本山です⁉️
調べても日田市で真言宗の別格本山は出て来ません❓
何故か❓
ホームページを見てもその起源や創建時期等は不明である。
奥之院 龍源密寺(大分県)
お寺の入口にある看板です。おっ!大好物の別格本山やん。日田にあったんですね❓
奥之院 龍源密寺の本殿
こちらは龍源寺。失礼ですが、普通の家かと思いました。
奥之院 龍源密寺の山門
ホームページで祈祷所入口ってありましたので、こちらかなと思い行きましたが違っておりました。
奥之院 龍源密寺の建物その他
お大師堂内です。南無大師遍照金剛。
奥之院 龍源密寺の本殿
こちら奥之院 龍源密寺入口です。超現代風のお寺でした。ちょっ!これ本当に別格本山❓
奥之院 龍源密寺の仏像
祈祷が始まる前です。初護摩祈祷にドキドキしておりました。
奥之院 龍源密寺の仏像
境内に昇竜観音菩薩が鎮座しておりました。
奥之院 龍源密寺(大分県)
これが日田市のパワースポット、赤岩大権現です。
梵字でアビラウンケン【大日如来】と彫られてます。いつの時代に誰が彫ったかは不明らしいです。(龍体山八十八番札所でもあります。)
奥之院 龍源密寺の御朱印
御朱印頂きました。忙しい中ありがとうございました。
奥之院 龍源密寺の授与品その他
帰りに護摩祈祷の炭を頂きました。調子の悪い所にお当て下さいとの事。その後は家の周りに撒いて下さいとの事でした。色々ありがとうございました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

コメント
お問い合わせ