御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
両子寺ではいただけません
広告

両子寺のお参りの記録(1回目)
大分県立石駅

投稿日:2019年12月11日(水)
参拝:2019年12月吉日
六郷満山総持院の両子寺へ行きました。九州西国霊場巡りで以前訪ねましたが、雪が降って凍えそうだったので、あまり滞在時間が長くありませんでした。
今回はゆっくり時間が取れたので、紅葉は既に散っていましたがゆっくり参拝しました。
普通の地元土産屋や、お茶屋があります。お寺直営ではないのかな?
やはり有名なだけあって、他の六郷満山のお寺よりも参拝客は多かったです。
両子寺の御朱印
限定御朱印。
両子寺の御朱印帳
マイナーな豊後西国霊場の札所でもあります。ネット上でもあまり情報がありません。
両子寺の御朱印
豊後西国霊場御朱印。専用御朱印帳は紙質により、墨が乾きにくく、開いたまましばらく乾燥させる必要がありました。
両子寺の本殿
両子寺の自然
紅葉が・・・。
両子寺の鳥居
神社ですが、この先に九州西国霊場の御本尊が安置されている奥の院があります。
両子寺の本殿
奥の院。
両子寺の本殿
九州西国霊場の御本尊です。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
両子寺の投稿をもっと見る30件
コメント
お問い合わせ