御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方椿八幡神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年03月06日(月) 20時10分24秒
参拝:2023年3月吉日
宇佐神宮の分祀で、765年信託により御在所山に鎮座したと伝わる。
1023年の火災を機に現在地に社殿を造営し遷座した。
鎌倉時代以降領主の崇敬が篤く今市城主・武蔵田原氏、江戸時代は藩主松平氏に保護されて来た。
1023年の火災を機に現在地に社殿を造営し遷座した。
鎌倉時代以降領主の崇敬が篤く今市城主・武蔵田原氏、江戸時代は藩主松平氏に保護されて来た。
すてき
投稿者のプロフィール

タンホイザ3883投稿
小学生時分から神社仏閣が好きな変わった子供でした。 関西転勤を機に、昔の情熱が復活して週末に寺社めぐりを再開しました。 西国メインで巡礼しています。 西国三十三観音特任権大先達 坂東三十三観音霊...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。















