御朱印・神社お寺の検索サイト
にほん|日本山妙法寺大僧加|日本山
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
心地よい春の昼さがり、風に誘われてゆらゆらとやってきました別府仏舎利塔。今日は海も綺麗に見えて最高のロケーションでした。 仏舎利塔を一通り見学して、お寺へ。 こんにちはーと叫んだけど、出て来ませんでした。 帰ろうとした時、お上人様が出てこられましたが、 御首題は書いてないとの事でした。
日本山妙法寺のお寺を巡るのは一旦ここで終わりにします。
明豊高校野球部の専用グランドの横を登って行くと仏舎利塔とお寺があります。 仏舎利塔に登って本堂に向かうが、鍵がかかっていたので、庫裏に向かうとちょんまげのオッちゃんがいた。まさか?お上人様ですか?と聞いたら違ってた。 その方はいつも書置きの御首題を置いていたら?と言っているのですが、全然置かないと言っておりました。なんでも樹木葬の準備をしている最中だとか。 永代供養込みで10万円ですって。 色々説明下さりました。
良かったです。 仏舎利塔も有りました。
0977-22-1256
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから