しょううんじ|曹洞宗(単立)|吉祥山
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
結構な山の上に伽藍を構えております。 まず、合掌門?が迎えてくれます。 真っ白な本堂に向かって歩いていると、 御住職(女性)が挨拶してくれました。 本堂内に御守りや御朱印(書置き)が置いてありました。 御朱印を頂きました。
13
4
第一印象としては、お寺なの?って感じです 近代的?個性的? 個人の感想では、好きです ペット飼われてる方に嬉しい、ペット健康祈願の御朱印(これがいただきたかった)
そして、ペットのお葬式もしていただけるそうで‥(ペットのお墓?どんな感じになっているのか、確認したかった) ペットは家族なんよ
聖母マリア様もあるらしいのですが、どこにあったのかな? 神仏習合の文化もあるのだから、宗教の壁を越えるのも有りだと思う(個人的には大賛成)
合掌門
個人的に好きです
奥の白い建物‥本堂ですね
本堂内です
足元に犬?猫を抱っこしてる?
25
0
097-583-4433
info@shounji.jp
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
13
4