御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ほうおんじ

法音寺のオンライン参加(1回目)
大分県上臼杵駅

投稿日:2020年09月12日(土)
参加:2020年9月吉日
4
「うたうお坊さん」としても活動される加藤圓清副住職🎶

お経の教えを分かりやすく説いて下さるYouTubeの「御朱印ひとこと説法」を楽しく拝見させて頂いておりましたところ、9月1日より、Liveお参りを始められるとのお知らせが\(o^^o)/ワーイ!
毎月1日にLiveにてお参りさせて頂いた証として、ひとこと説法で描いておられる可愛い御朱印✨の中から、自分で選んだものを郵送にて授与して下さるという、とっても嬉しく有難いご活動です🙏
法音寺の御朱印
『一水四見』
人間にとっての海は、魚には住まい、海に集まる鳥にとっては食堂。
それらを天上から見ておられる仏様には宝石のように見える。

四つのうち、どれが正しい?
答えは、どれも。全て正しい。
価値観や考え方の違いは、それを否定し争えば苦しみが生まれ、受け入れる努力をすれば、安らぎが生まれる。

自分だけが正しいと決めつけず、相手の立場を認めてみよう、という教えを説いたお言葉です。
心に沁みますね🙏✨
法音寺の授与品その他
副住職のご活動、これからも、楽しみにお待ち致しております( ˆmˆ )🙏

すてき

みんなのコメント4件)

Shokoさま
すごい!私の代わりにお説法のようなご投稿をありがとうございます(ToT)

2020年09月13日(日)

圓清副住職さま

まさかコメント下さるとは(≧∇≦*)アセアセ🙏💦
とても心に響きましたので、教えて頂いた通りに書きました。
これからも楽しく学ばせて下さい゚+.゚(´˘`人)゚+.゚🙏

2020年09月13日(日)

しょうちゃん🌺
遅ればせながら…(〃_ _)) ペコッ...
とても素敵な御朱印に教えのお言葉🍀
グッと心に響きました🙏

2020年10月05日(月)

ちのちゃん✿.*✨
こんばんはヽ(^0^)ノ
分かりやすい教えのお言葉と、可愛らしい御朱印、とっても有難くて、とっても癒されています+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚

2020年10月05日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法音寺の投稿をもっと見る59件
コメント
お問い合わせ