御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ほうおんじ

法音寺のオンライン参加(1回目)
大分県上臼杵駅

投稿日:2020年09月11日(金)
2
ライブお参り参加させて頂きました🙏

以前からYouTubeで御朱印ひとこと説法の動画を拝見していました。
とても分かりやすい例えを交えたりしてお話してくださるので、意味や言葉がすっと入ってきます。
その日その日で気になる言葉の動画を拝見しています😌

御朱印に仏教の教えが書かれていて、今回ライブお参りすると好きな言葉の御朱印をこちらで選んで郵送して頂けるとのことで、気になると言うか、染みる言葉があったのでそちらを選びました😌

お忙しい中対応して頂き感謝です🙏
これからも毎月ライブお参りさせて頂きたいと思います。

法音寺の授与品その他

すてき

みんなのコメント2件)

楓さん、ありがとうございました!
郡盲象評(ぐんもうぞうをひょうす)は僕のイチオシのお話でもあるので嬉しかったです^^

2020年09月14日(月)

お返事が遅くなってしまいました🙇‍♂️
お忙しい中コメントありがとうございます🙏

私は人それぞれ視点が違うのだから、意見や感覚の違いがあって同然で、それを否定したくないし、されたくない、理解はできなくても「そう言う見方もあるんだな」と受け入れようと常々思っています。

それでもやっぱり左右されたり、分かってもらいたくなってしまったりしてしんどくなったり。

この言葉とお話を聞いた時に、もっと気楽にいこうと改めて思いました。
紺詰めすぎて疲れたり空回りすることもあるので、何事も中道で♪というのも自分の標語みたいになっています🙏

2020年09月22日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法音寺の投稿をもっと見る59件
コメント
お問い合わせ