御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
龍原寺ではいただけません
広告

龍原寺のお参りの記録(1回目)
大分県上臼杵駅

投稿日:2022年04月11日(月)
参拝:2022年4月吉日
臼杵散策3番目の訪問地は龍原寺さんです。
福良天満宮に向かう途中 えっ! 三重塔! しかもこの街並みに映えます。 って訳で誘われてしまい入場。 歴史、由緒あるお寺のようで立派です✨
まずは本堂前にてお参り。 
寺務所に御朱印受付の看板。 
御住職がお出になり御朱印をお願い致しました。
『準備出来ましたら本堂に上がって頂きますのでお待ちください』との事。
お呼び頂きいざ本堂へ。 お経をあげてくださり私と妻も手を合わせました。
お忙しい中このようにご対応してくださり少しお話もしてくださりました。 三重塔に聖徳太子像が安置されており一番最後の写真にもありますが三重塔に傷みが出ており補修工事の計画がありまずは具合の確認と聖徳太子像の修復。 ちょうど聖徳太子像が修復より戻られ本殿に来られており、私達も拝見させて頂きました。 ありがたいものを見せて頂き誠にありがとうございました。 パンフレットにもありますが募財のご支援ご協力をお願いしておるようです。
私も後日少しばかりかさせて頂きたいと思います。

御住職様 凄くお優しく丁寧にご説明などして頂き素敵な時間を本堂で過ごさせて頂きました。

この時思ったのですが… お寺の御朱印帳は準備する事を覚えましたが数珠も一緒に入れておくべきと思いました。  

龍原寺さん またお参りしたいと思います。
龍原寺(大分県)
三重塔
龍原寺の建物その他
正面
龍原寺の山門
龍原寺の本殿
本堂
龍原寺の建物その他
境内から三重塔
龍原寺の建物その他
鐘 寺門 三重塔
龍原寺(大分県)
手水 龍🐉
龍原寺の芸術
天邪鬼
龍原寺の建物その他
天邪鬼の腕 損傷
龍原寺の歴史
由緒
龍原寺の授与品その他

すてき

御朱印

直書きです。
直書きです。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
龍原寺の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ