ゲストさん
無料で登録する
ジンガ@龍神系さんのプロフィール画像

ジンガ@龍神系

(18投稿)
初めて参拝して本堂で護摩木に祈願を書いていると、ちょうど家族連れが合格祈願に来ました。そのまま本堂の隅に座っていたら、私にも祈願のお裾分けをしていただきました。
ご住職に感謝です。
ありがとうございました。

本堂の中で、ご真言とお経の波動がたっぷり染み込んだタイガーアイの念珠もゲットしました。

臨済寺は天台宗なので、ご真言の唱え方が真言宗とは異なりますが、個人的には天台宗の方がリズムよく唱えやすいので好きです。

既にご真言はネットで調べて暗記していましたが、今回の参拝で、お坊様が唱えるのに合わせて唱えたのと、地蔵堂の中に掲示されていたご真言の文字で細かい言い回しまで確認しましたので、お不動様に直接ご真言をいただいたことになりました。

これでやっと、本物の効力を発揮するご真言(いざと言う時、お不動様に来て頂ける、呼び出せるご真言)を自分のものにすることが出来ました。

最強のボディーガードと契約できたみたいな感じですね。本当に頼もしい守護神です。
臨済寺(大分県南大分駅)本堂臨済寺(大分県南大分駅)地蔵堂に安置された不動明王像。平仮名で書かれたご真言が掲示されています。臨済寺(大分県南大分駅)ご真言が書かれた板

すてき8

・・・
投稿した人:

ジンガ@龍神系

ジンガ@龍神系さんのプロフィール画像(18投稿)

神社系人(ジンジャケート)の参拝行者(さんぱいぎょうしゃ)です。

1966年生まれの50代。
参拝した時、四股を奉納するのがクセです(笑)。 さらに時間があって誰もいなければ「天津祝詞」や「ひふみ祝詞」などを奏上しています。

神社では基本的にお願いはしません。
はるか昔から、それぞれの場所で私達を見守ってくださっている神様には感謝しかありません。私達の感謝の気持ちが少しでも神様のエネルギーになれば幸いです。

★予祝(よしゅく/予め祝うことで願いが叶いやすくなります)
①私の身体機能が完全復活。
②息子が五輪で金メダル獲得。
③娘が最高の人と結婚。
ありがとうございます。

★龍神系
タイプとしては、龍神系・金神系・日神系の中では龍神系です。

★最強の言霊
『天之御中主様(あめのみなかぬしさま)、お助けいただきまして、ありがとうございます』(『神様に上手に助けてもらう方法』より)

斉藤一人さんが「これが最強の言霊だよ」と言って広め始めたのが、始まりです。
「神様に上手に助けてもらう人」になるにはある言葉を言っていればいいのです。
これは強烈な光の波動を放つ「お守りの言霊」です。「お守りの言霊」は、とにかく、たくさん言うことがポイントになります。それは・・・

『天之御中主様(あめのみなかぬしさま)、お助けいただきまして、ありがとうございます』

この言霊を、いつ、どんなときでも、となえているだけでいいのです。この言霊を唱えていると、まず、あなたの中にいる「内神様(うちがみさま)」が、その言葉を聞き入れます。そして、宇宙の中心にいる神様である「天之御中主様」に連絡を取ってくれるのです。そこから「あなたのことをどうやって助けようか」と「内神様」と「天之御中主様」の相談が始まります。そして「助ける方法」を決めると「最高のタイミング」であなたのところに「助け船」を出してくれるのです。

▼お薦めHP
桜井識子オフィシャルブログ
 https://ameblo.jp/holypurewhite/
田宮陽子オフィシャルブログ
 https://ameblo.jp/tsumakiyoko/

みんなのコメント(0)

コメントはまだ投稿されていません。

臨済寺の投稿にコメントしませんか?

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

臨済寺について

基本情報

名称臨済寺
電話番号097-543-4330
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
FAX097-543-4310
ホームページhttp://www.coara.or.jp/~rinsaiji

詳細情報

ご本尊不動明王
宗旨・宗派天台宗

臨済寺の情報を編集するログインすると情報を追加/編集できます。
最終更新:2019年02月12日
臨済寺の方へ

行きたい投稿する

お参りの記録を投稿しよう!

ホトカミに登録すると、お参りの記録を投稿し、
思い出を整理することができます。

歴史に詳しい必要はありません。
個人の感想や思い出を投稿しましょう!

行きたい神社やお寺を
リストに残そう!

ホトカミに登録すると、
あなたが行きたい神社やお寺を忘れないように、
リストに残すことができます。

すてきを伝える

「ほっこりした。」「なるほど!」「行ってみたいなぁ」
という投稿に出会ったら、「すてき」をクリック!

コメントすることもできます。

楽しみ方をもっと詳しく

ログインすると 、御朱印などのお参りの記録をウェブ上に保存し、共有できます。
あなただけの「行きたい神社お寺リスト」も作成できます。

初めての方

無料登録

アカウントをお持ちの方

ログイン