御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
雲洞庵ではいただけません
広告

うんとうあん

雲洞庵のお参りの記録(1回目)
新潟県塩沢駅

投稿日:2021年07月25日(日)
参拝:2021年7月吉日
上杉景勝・直江兼続が幼少期共に学んだお寺です。
拝観料300円を支払いゆっくりと境内や本堂・宝物殿などを堪能できます。
裏手に流れる水のせせらぎや虫の声がより心地よさを増すものでした。
宝物殿には上杉謙信公頭巾や武田信玄公・勝頼公書状や、尾形光琳や井上若冲の掛軸や越後最大の涅槃図などなど、書き切れませんが驚くほどの歴史的価値あるものたちがぎっしり展示されています。
帰り際にぱらぱら降り出した雨が車を走らせるうちに強くなり、そのうち晴れていきました。車の右手には長い間虹が見えていました😌
雲洞庵の仏像
写真で見ていた時から気になっていた苔むした大仏様(?)。実物はどこかとても懐かしい面差しに感じました。
雲洞庵の建物その他
雲洞庵の山門
雲洞庵の山門
雲洞庵(新潟県)
雲洞庵の建物その他
雲洞庵の手水
雲洞庵の建物その他
とても心落ち着く所でした。
雲洞庵の御朱印

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
雲洞庵の投稿をもっと見る24件
コメント
お問い合わせ