御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

城内稲荷神社のお参りの記録(1回目)
新潟県長岡駅

投稿日:2023年04月13日(木) 21時47分18秒
参拝:2023年4月吉日
【新潟の旅②(終)】

道中の帰り道に長岡に立ち寄り、乗り換え時間もだいぶあるので社寺や城について調べたら、なんと長岡駅はかつての長岡城があったらしいですね。
ただ城の遺構は現在では殆ど残されてはおらず、駅前と近くの商業施設に僅かに残る程度です。

そして、その駅チカの商業施設は元々二の丸跡なのですが、そこに鎮座されていたのが「城内稲荷神社」です。

お賽銭箱はなく、かわりにがま口にお賽銭を入れるシステムとなっています。
可愛らしい…。
城内稲荷神社の本殿・本堂
城内稲荷神社のその他建物
城内稲荷神社のその他建物
城内稲荷神社の狛犬
城内稲荷神社の周辺
長岡駅前の本丸跡

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
城内稲荷神社の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ