御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

善行寺のお参りの記録(1回目)
新潟県越後滝谷駅

投稿日:2025年09月04日(木) 08時12分17秒
参拝:2025年9月吉日
 田んぼに囲まれた、住宅地の中にあるお寺です。
善行寺(新潟県)
 創建年代など詳しいことは確認できませんでした。
善行寺(新潟県)
 本堂は平成十六年の中越地震で大きな被害に遭ったのち、改修されたようです。
善行寺(新潟県)
 境内はきれいに整備されています。
善行寺(新潟県)
 善行寺という名前のお寺は長岡市に何か所かあるようです。浄土真宗なので、御朱印はされていないと思われます。ご住職はいらっしゃるようで、気持ちよくお参りできるようになっています。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
善行寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ