御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
聖林寺ではいただけません
広告

しょうりんじ

聖林寺のお参りの記録(2回目)
奈良県桜井駅

投稿日:2020年07月03日(金)
参拝:2020年6月吉日
6
奈良県巡礼者のバイブル的フリーペーパーの巡礼企画『祈りの回廊 巡礼印めぐり』にて聖林寺さんをお参りしました。
聖林寺さんは和銅5年(712年)談山妙楽寺(談山神社)の別院として建立された由緒あるお寺です。
いつもは本堂や観音堂で説明してくださる方が居るのですが、コロナ禍のせいかお寺の方はいらっしゃいませんでした。
帰りにアマビエ様のお土産とマスクを購入しました。
聖林寺の建物その他
聖林寺の建物その他
桜井市のあちこちに万葉歌碑があります
たしか60基ほど
聖林寺の山門
聖林寺の山門
聖林寺の本殿
聖林寺の建物その他
聖林寺の塔
聖林寺の塔
聖林寺の像
聖林寺の自然
聖林寺の自然
聖林寺の自然
柿が生ってました
聖林寺の食事
アマビエ様
パスタでポン キャラメル味
聖林寺の食事
聖林寺の授与品その他
手ぬぐいで作られたマスクです
聖林寺の授与品その他
聖林寺の御朱印

すてき

みんなのコメント6件)

マスクいいですねぇ😷
作ったり、頂いたり、買ったりして何か増えてます😄
仕事以外は今日はどれにしようかなぁになってます。
いつもは三月の旅を、「たまには暖かいときに行きたいね✈」と秋に奈良へ行っておいて良かったです。
奈良は通常に戻りましたか?
また行きたいです✈✈

2020年07月03日(金)

memeさんこんにちは!
ぜひまたいらしてください😊
吉野や高野山、熊野辺りもお勧めです、早く気軽に移動できるようになって欲しいですね!
僕も北海道にまた行きたいです。新琴似神社行ってみたいですね😊
あと、森町のケルンのハンバーグと函館のやきとり弁当が食べたいです。ジンギスカンでくたくたになったもやしと玉ねぎも食べたい。カツゲンとナポリン飲みたい(食べ物ばっか)

こちらはマスクをしない油断した人が増えてます。
奈良は6月半ばからずっと0人で、近畿全体で見ても1日当たり10人以下でしたが、7月1日に大阪府で27人と一気に増えてしまいました…
経路不明の方が増えてきているので、最低でもマスクは皆さん付けて欲しいですね😫

2020年07月03日(金)

はせがわストアーのやきとり弁当ですね🍱
ラッキーピエロでチャイニーズチキンバーガー🍔を食べ、五島軒のカレーを食べ、さすがにお弁当は無理だったので、はせがわストアで焼き鳥買ってホテルで食べました🍺

函館って素敵!なんであのときに神社で御朱印を貰わなかったのかと残念に思います。
道の駅ラリーでほぼ北海道巡ってたのに…
関西も何度も行ったのに…
でもせいぜい長生きしてまた頑張ります💪

2020年07月03日(金)

memeさん
>なんであのときに神社で御朱印を貰わなかったのかと

本当、色々な場所でこの事を良く考えます。
逆に考えれば、社寺巡りをしていたら行かなかった観光スポットなんかも有ると思いますし、再訪する切っ掛けを作って頂いたと思えば、それはそれで良かったのかなと😊

2020年07月04日(土)

そうなんですよね😄
寺社巡りオンリーになってしまいましたね。
あのとき御朱印を知っていたら神戸の異人館で「おばさんが二人」ドレス👗を着て👀📷✨なんて考えもしなかったです😳

2020年07月04日(土)

異人館、あの異国情緒ならドレス着ちゃいますよ!
僕が行った2回とも結婚式の撮影してましたよ、今で言うバエるってやつですね😊
あの街は洋食とか洋菓子とかソフトクリームとか、際限なく贅沢してしまう魔力がありますね…

2020年07月04日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
聖林寺の投稿をもっと見る33件
コメント
お問い合わせ