御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

かしはらじんぐう

橿原神宮のお参りの記録(1回目)
奈良県橿原神宮前駅

投稿日:2026年03月02日(月) 03時39分57秒
参拝:2026年1月吉日
とても広い境内ですが、1月初めにも関わらず人が少なく、ゆったり参拝できて最高でした。

神殿までは砂利道が続きますが、ベビーカーや車椅子でも押しやすい道がきちんと整備されていて安心です。

駐車料金は1,000円。あの広い敷地を維持するのは大変だろうなと感じました。もし固定資産税などがかかるとしたら、駐車料金も値上がりせざるを得ないのかも…と、少し心配になりました。
橿原神宮(奈良県)
橿原神宮(奈良県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

みつゆさんのプロフィール画像

みつゆ11投稿

みつゆさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
橿原神宮の投稿をもっと見る358件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!