御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

龍田神社のお参りの記録(1回目)
奈良県法隆寺駅

投稿日:2025年09月07日(日) 07時34分40秒
参拝:2025年9月吉日
テレビドラマで「ちはやふる」が放映されているので、最近また百人一首に興味を持ってます。
「ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 からくれないに 水くくるとは」 の竜田川が見たくて
廣瀬大社からまわってみました。その近くに鎮座されていたのが龍田神社です。
境内は広くはないですが綺麗に整備されてました。
龍田神社の御朱印
龍田神社(奈良県)
龍田神社(奈良県)
龍田神社(奈良県)
龍田神社(奈良県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
龍田神社の投稿をもっと見る30件
コメント
お問い合わせ