御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

えびすじんじゃ

蛭子神社のお参りの記録(1回目)
奈良県平端駅

投稿日:2026年04月10日(金) 05時54分30秒
参拝:2026年4月吉日
先に📮した良福寺🛕と 同じ境内に鎮座🙏。

これまで投稿された皆さんの📮を見て、このお社に在る狛犬🐕️さんが、江戸時代末期に天才石匠と謳われた『丹波佐吉』作との事から、一度拝んでみたいと参拝致しました。
蛭子神社(奈良県)
こちらが『丹波佐吉』作の狛犬さん🐕️。
全く芸術的センスが皆無の ろち♂は「う〜ん、云われてみれば良い気がする🤔」としか分からず😆。
※ちなみに よこ♀は芸大出身だが、こちらもよくは分かっていない模様🎨😆🖼️
蛭子神社(奈良県)
鳥居(社額)
蛭子神社(奈良県)
拝殿
蛭子神社(奈良県)
横から本殿を💥📱
蛭子神社(奈良県)
遥拝所

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
蛭子神社の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!