御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
源九郎稲荷神社ではいただけません
広告

げんくろういなりじんじゃ

源九郎稲荷神社のお参りの記録(1回目)
奈良県近鉄郡山駅

投稿日:2022年09月11日(日)
参拝:2022年8月吉日
洞泉寺の真横(東側)に隣接している神社がありましたので、折角ですから参拝しました。
洞泉寺の境内に源九郎天 仮本殿がありますから、神仏分離で分けられたと思われます。
祭神は、宇迦之御魂神(ウカノミタマ)、源九郎稲荷大明神。

平日の昼過ぎなのに鳥居の近くに人々が。どうも鳥居の先で撮影している模様。(寺院巡りをしていると度々撮影スタッフ等に出くわします。)撮影の邪魔にならない程度に近付いてみるとTVで観た事のある顔。パッと名前が出てきません。拝殿へ行けないので先に御朱印を頂こうと社務所に行くと貼り紙が・・・吉本興業「笑い飯」の哲夫さんでした。愛知県では放映されていませんが、寺社仏閣を巡る番組(コーナー)に出演されているようです。御朱印を頂いて次の寺院へ向かいたいのですが、神職が撮影を見守っているから頂けません。記念撮影が終わるのを待って御朱印を頂き、次の寺院へ向かいました。


源九郎稲荷神社(奈良県)
御朱印
源九郎稲荷神社の鳥居
源九郎稲荷神社の手水
手水
源九郎稲荷神社(奈良県)
拝殿
源九郎稲荷神社の本殿
本殿
源九郎稲荷神社(奈良県)
源九郎稲荷神社の自然
源九郎稲荷神社(奈良県)
源九郎稲荷神社(奈良県)
源九郎稲荷神社(奈良県)

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
源九郎稲荷神社の投稿をもっと見る32件
コメント
お問い合わせ