ふたいじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方不退寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年01月25日(日) 18時59分39秒
参拝:2024年8月吉日
在原業平公ゆかりのお寺さん。通称「リボン観音」さんが著名な、癒しの空間です。訪れた時は運良く、係のかたにさまざまなお話しをうかがうことができました。朝はまだ咲いていなかったお花が、わたくしの帰り際に開いたようでした。係のかたはそのことを嬉しそうに教えてくださり、とても親切でした。奈良を訪れるすべての人に勧めたいお寺さんです。
すてき
投稿者のプロフィール

ほいちゃん66投稿
【趣味】 プロ野球・Bリーグ・神社仏閣めぐり・料理・古代史 【好きな神社仏閣】 北野天満宮さん・香椎宮さん 【神社仏閣めぐりのきっかけ】 2017年12月13日、記念すべき最初の御朱印を京都・東...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。






