御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
柳生八坂神社ではいただけません
広告

やぎゅうやさかじんじゃ

柳生八坂神社のお参りの記録(1回目)
奈良県近鉄奈良駅

投稿日:2020年04月06日(月)
【動画投稿】YouTubeアドレスを選択指定して開くか、URLを張り付けてご覧ください。

江戸時代の承応3年(1654年)に柳生宗矩の子である柳生宗冬が大保地区の八坂神社のご祭神を勧請して社殿を造り「八坂神社」とした歴史を持っていますが、それ以前から春日大社の本殿第四殿の御祭神である比売神を祀る四之宮大明神(しのみやだいみょうじん)と呼ばれる神社であったとされています。
芳徳寺や家老屋敷といった周辺のスポットと比較すると「観光スポット」としての知名度は低い存在ですが、柳生エリアを代表する神社です。

YouTube
柳生八坂神社 奈良 大和柳生 2020.4.4
https://youtu.be/T7dQ1bBganc

YouTubeにドローンを使って普通では観ることが出来ないアングルから撮影した映像をアップしています。ぜひご覧になられてください。これからもあまり知られていない神社や仏閣の撮影を続けていく予定です。気に入っていただければチャンネル登録をお願いします。
柳生八坂神社の建物その他
柳生八坂神社の鳥居
柳生八坂神社の建物その他
柳生八坂神社の本殿

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
柳生八坂神社の投稿をもっと見る6件
コメント
お問い合わせ