かいかてんのう かすがのいざかわのさかのえのみささぎ(ねんぶつじやまこふん)
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方開化天皇 春日率川坂上陵(念仏寺山古墳)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年05月02日(金) 02時10分45秒
参拝:2025年4月吉日
この日の奈良最終。浄教寺からJR奈良駅に向けて歩くとすぐに天皇陵が・・・。せっかくだし何かの御縁と思い参拝させていただきました。第9代・開化天皇の御陵で奥には念佛地山古墳があります。実際の被葬者は不明らしいですが・・・😅
すてき
投稿者のプロフィール

soo_cyan4464投稿
令和7年末滋賀県に移転。京都の寺社仏閣を中心に終活兼ねて巡っておりましたが今後は滋賀西部中心に投稿していきます。基本的にレビューは感想や体験などを。寺社の情報は直接編集いたします。御朱印・御首題...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。














