御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
率川神社(大神神社摂社)ではいただけません
広告

いさがわじんじゃ

率川神社(大神神社摂社)のお参りの記録(1回目)
奈良県近鉄奈良駅

投稿日:2020年03月29日(日)
【動画投稿】YouTubeアドレスを選択指定して開くか、URLを張り付けてご覧ください。

ここは家から徒歩5分、奈良市最古の神社で、御祭神の媛蹈韛五十鈴姫命(ひめたたらいすずひめのみこと)は、初代神武天皇の皇后様で、ご聡明にして、よく内助の功をおたてになりました。全国の神社の中で皇后様を主祭神とした神社は数えるほどしかありません。
また、いにしえから「子守明神」とたたえられ、安産、育児、生育安全、家庭円満の神様として県内外から篤い信仰がよせられています。
孫もここでお宮参り、七五三参りをしました。

YouTube
率川神社20191108 奈良県 奈良市
https://youtu.be/jLi-eiyjBls

YouTubeにドローンを使って普通では観ることが出来ないアングルから撮影した映像をアップしています。ぜひご覧になられてください。これからもあまり知られていない神社や仏閣の撮影を続けていく予定です。気に入っていただければチャンネル登録をお願いします。
率川神社(大神神社摂社)の建物その他
率川神社(大神神社摂社)の本殿
率川神社(大神神社摂社)の建物その他
率川神社(大神神社摂社)の鳥居
率川神社(大神神社摂社)の建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
率川神社(大神神社摂社)の投稿をもっと見る39件
コメント
お問い合わせ