参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

御霊神社の限定御朱印

10月
1日
10:00

神無月限定御朱印のご案内✨

日時:2021年10月01日(金)10時00分〜10月31日(日)16時00分
御霊神社さんのプロフィール画像
御霊神社
10月は『御霊会』『菊花開』の御朱印を手彫りはんこで奉製致しました。
①御霊会(ごりょうえ)
疫病や天変地異を鎮めるための祭礼
《頒布期間》10月1日(金)〜31日(日)
《受付時間》10時〜12時 13時〜16時
◇〈直書き日〉10月1日 (水)、17日(日)、24日(日)
◇上記以外の日は予め書いた紙のお渡しとなります。
◇見開き御朱印初穂料 1000円
◇日付は「令和三年神無月」
◇10月1日は「ならまち」の文字が「朔日まいり」になります。
『朔日まいり』とは月の初めに神社へお参りし、ひと月無事過ごせた事を神さまに感謝するとともに、新しい月の家内安全、無病息災、商売繁盛などを願う風習です。

②菊花開(きくはなひらく)
《頒布期間》10月1日(金)〜31日(日)
《受付時間》10時〜12時 13時〜16時
◇書置き(予め書いた紙のお渡し)のみの対応となります。
◇日付は「令和三年神無月」
◇初穂料 500円

〈郵送受付について〉
書置き分につきましては郵送による授与も行っております。詳しくは公式サイトをご覧ください。
御霊神社の御朱印

すてき11

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

江戸時代からの街並みが残る奈良町に鎮座する御霊神社です。第五十代桓武天皇の勅命により御創祀されたお宮で、御祭神は井上皇后、他戸親王ら八柱の大神をお祀りしております。国家守護、家業繁栄、厄除け、安産、平和の神として幅広い信仰をあつめております。

御霊神社からのお知らせ

例大祭斎行

2021年10月14日投稿

今年の例大祭を無事に斎行いたしました。脈々と受け継がれてきたお祭りが今日まで途絶えることなく続けてこれたのも氏子、地域の皆様のご協力によるものです。皆様の...

御霊神社(奈良県)
御霊神社(奈良県)
御霊神社(奈良県)
お知らせをもっと見る(30件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

御霊神社さんの他の投稿

御霊神社さんの投稿をもっと見る

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

何かお気づきの点はありますか?