御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

かいてんまんぐう

皆天満宮のお参りの記録(1回目)
奈良県西ノ京駅

投稿日:2025年06月13日(金) 02時54分30秒
参拝:2025年6月吉日
薬師寺様を正面に見て右に歩いて行くと皆天満宮様が鎮座されています。

御祭神は
菅原道真(スガワラノミチザネ)
をお祀りされています。

薬師寺様に近い場所に立地されていますが、繋がりはないようです。
本殿は春日大社様の摂社である紀伊神社様のものを移設されたと言われいて、三柱をお祀り出来るようになっているのはそのためとのことです。
皆天満宮(奈良県)
皆天満宮(奈良県)
皆天満宮(奈良県)
皆天満宮(奈良県)
皆天満宮(奈良県)
皆天満宮(奈良県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
皆天満宮の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!