かいこえんいなりじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方続けるにはログインまたはアカウント登録が必要です。
懐古園稲荷神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年09月07日(日) 23時14分20秒
参拝:2025年9月吉日
1702年牧野康重が越後国与板藩から小諸藩に転封された際、与板藩から小諸城内に遷座され創建された。
小諸城には城の鎮護として稲荷社が祀られていたが廃藩以降合祀され、現在地に遷されている。
小諸城には城の鎮護として稲荷社が祀られていたが廃藩以降合祀され、現在地に遷されている。
すてき
投稿者のプロフィール

タンホイザ3835投稿
小学生時分から神社仏閣が好きな変わった子供でした。 関西転勤を機に、昔の情熱が復活して週末に寺社めぐりを再開しました。 西国メインで巡礼しています。 西国三十三観音特任権大先達 坂東三十三観音霊...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。










