御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

雨飾山北峰の石仏のお参りの記録(1回目)
新潟県北小谷駅

投稿日:2021年08月25日(水) 07時55分44秒
参拝:2021年8月吉日
【雨飾山登山】

日本百名山である雨飾山。

雨飾山は双耳峰(2つの山頂がある)で、その北峰側にある石仏です。ちなみに南峰には雨飾山の標柱があります。
江戸時代、糸魚川の羅漢上人が運び上げたと伝えられ、石仏は全て北側を向いています。


ちなみに雨飾山はかなり急登箇所もあり、登りがいのあるお山でした。
雨飾山北峰の石仏の仏像
北峰の石仏
雨飾山北峰の石仏のその他建物
南峰の標柱
雨飾山北峰の石仏の景色
雨飾山
雨飾山北峰の石仏の景色
『女神の横顔』と呼ばれる、登山道の軌跡
雨飾山北峰の石仏の景色
北アルプス

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
雨飾山北峰の石仏の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ