御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
法泉寺ではいただけません
広告

ほうせんじ

法泉寺のお参りの記録(1回目)
長野県屋代高校前駅

投稿日:2022年10月27日(木)
参拝:2022年10月吉日
中村神社の近くにあったお寺
調べてみたところ受印情報があり、時々寺コンサートとか開催してるオープンなお寺のようなので寄ってみることに。

象山神社の西側から南に伸びる山地の山裾にあります。
幹線道路から寺に通じる道が狭い農道一本しかないのでやや到達困難。

寺の開基を調べてみたら・・・ほう、開祖は分福茶釜の茂林寺で修行したのか☆
見知らぬ土地で思わず地元に関係する事跡とか見つけるとやっぱちょっとwktkしますねw

しかし・・・前日からの仏縁薄い流れをまだ引きずってるようで、留守で受印はできなかった(ノ∀`)
法泉寺の建物その他
一部の堂宇か庫裏が工事中で近付けなかった
法泉寺(長野県)
山門
法泉寺(長野県)
山号は正眼山か
法泉寺の本殿
本堂
法泉寺の景色
ここからも皆神山がよく見えます
これは西側からの眺め
ご覧のように幹線道路から寺に通じる道が一本の狭い農道だけなのでやや到達困難

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法泉寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ