とがくしじんじゃちゅうしゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方戸隠神社中社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年10月19日(日) 06時57分35秒
参拝:2025年10月吉日
パワースポット戸隠神社の5社巡り3社目。駐車場は満車でしたので、近くの有料駐車場に車を停めて、散策スタート。参拝前に戸隠そばを食べましたが、どこのお店も長蛇の列!

直書きでいただきました

樹齢800年の三本杉からパワーをいただきました‼️


長い階段を登ります

立派な社殿です


御神木と社殿


戸隠そばの岩戸屋さんで昼食

戸隠そば

なんと、赤いのはりんごの天ぷら‼️

そば団子、初めて食べましたが、外はカリッとしていて、甘いタレがついてます。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









