御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
御崎神社ではいただけません
広告
御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
-
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

akipy-vst
2021年01月01日(金)
357投稿

久し振りに神社へと参拝してきました。

昨年10月に父が亡くなり、喪中の為新年のご挨拶は省略致します。
先月中旬に49日の法要も終え、年内は自粛していました。

年も明け、今年はいい年になるよう初詣に行きました。

御崎神社の景色

バイクも乗っていなかったので初乗りを兼ねて初詣です。

御崎神社の景色

寒波襲来で九州内も雪が降ったりしていますが、
日南は快晴で気温も11℃でギリギリ乗れました。

御崎神社の鳥居

都井岬にある御崎神社に到着。

御崎神社の景色

本来は地元の鵜戸神宮に初詣するところですが、
混雑するので自分は毎年こちらに参拝します。

御崎神社の景色

今年1年元気過ごせるよう参拝しました。

御崎神社の御朱印

正月三が日しか社務所が開かないこちらの神社。
今まで御朱印はないと勝手に思っていましたが、
御朱印があるとの情報を得て今年こそはと思っていました。

ようやく御朱印を頂くことが出来て、今年はいいスタートが切れそうです。

では、皆様も今年一年いい年でありますように・・・(人-ω-)゚*。☆

もっと読む
akipy-vst
2020年04月18日(土)
357投稿

御崎神社(みさきじんじゃ)

海上安全 航海安全 縁結びのご利益があります。

明治6年、神社の改革により都井神社に合祀されたものの、
コレラの流行や凶作などが続いたために村民が複社を切望し、
明治13年に許可がおり、旧社殿へ奉還の祭典を斎行したそうです。
明治39年には神饌幣帛料供進神社に指定されました。

野生馬で有名な都井岬にあります。
都井岬に入るには野生馬(御崎馬)保護の協力金として
自動車¥400、バイク¥100を支払います。

地元なので普段からドライブがてらよく行きますが、
お正月(三が日)以外に社務所が開いているのを見たことはありません。
おそらくお正月だけしか開いていないと思います。

なのでお守りは毎年買っていますが御朱印があるとは思いませんでした。
しかし調べてみるとどうやら御朱印があるようなので
来年のお正月は御朱印帳をもって訪れたいと思います。

御崎神社の鳥居

参道鳥居。

鳥居の少し先左側に社務所があります。

御崎神社の鳥居

参拝所。

御崎神社の建物その他

参拝所の左奥、ソテツの間に本殿が小さく見えます。

ソテツは自生地の北限ということで国の天然記念物に指定されています。

御崎神社の末社

本殿への道は崩落し危険なため現在は行くことは出来ません。

御崎神社の動物

今の時期だと生まれたての春駒が数頭見られます。

御崎神社の動物

野生馬ということで都井岬内は自由に歩き回っています。
道路にもよく出てきますので岬内は注意して走行してください。

もっと読む
投稿をもっと見る(3件)

御崎神社の基本情報

住所宮崎県串間市大字大納字御崎
行き方
アクセスを詳しく見る
名称御崎神社
読み方みさきじんじゃ
御朱印あり

限定御朱印なし

詳細情報

ご祭神底津綿津見命
中津綿津見命
上津綿津見命

この神社の神主様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の神社の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ