御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
天の岩戸神社ではいただけません
広告

あまのいわとじんじゃ

天の岩戸神社のお参りの記録(1回目)
三重県五知駅

投稿日:2022年02月17日(木)
(完・7)天の岩戸神社 (伊勢市)三重県志摩市磯部町恵利原..
御祭神 天照大神
天照大神が隠れ住んだ神秘的な場所
恵利原の水穴(えりはらのみずあな)環境省が選ぶ名水百選に指定
湧き出る霊水が「五十鈴川」となって伊勢神宮に流れ込むため、地元では特に霊気が強い場所と言われてるそうです。
天の岩戸神社の建物その他
入り口です、左に鳥居がありそこをくぐって行きます。
近鉄志摩磯部駅から車10分、または伊勢方面行きバス10分天の岩戸口下車徒歩20分
天の岩戸神社の鳥居
参道と鳥居
天の岩戸神社の建物その他
参道
静かで幻想的な森の中に天の岩戸神社があります。
天の岩戸神社の建物その他
天の岩戸から流れ出た清水が滝となった「みそぎの滝」も見られます。
天の岩戸神社(三重県)
天の岩戸神社.. (伊勢市)三重県志摩市磯部町恵利原 
御祭神 天照大神
社殿になります。
天の岩戸神社(三重県)
天の岩戸 恵利原の水穴(えりはらのみずあな)
ここから湧き出る水は「日本名水百選」にも選ばれていて、五体の悪気を払うともいわれています。
天の岩戸神社の自然
7)御神木の楠

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
天の岩戸神社の投稿をもっと見る15件
コメント
お問い合わせ