御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
彦滝大明神ではいただけません
広告

ひこたきだいみょうじん

彦滝大明神のお参りの記録(1回目)
三重県白木駅

投稿日:2021年11月21日(日)
参拝:2013年9月吉日
過去の写真の整理をしていたら出てきた為、
他に投稿されている方がいらっしゃらなかったのでUPします。

1泊2日の三重旅行。
1日目は『二見興玉神社』→『外宮』→『内宮』へお参り。
2日目は『神明神社(石神さん)』→『 伊射波神社(加布良胡さん)』→『彦瀧大明神(彦瀧さん)』とお参りしました。
この3ヶ所は【鳥羽三女神】と言われている女神様です。
レンタカーにすれば良かったなーと思った記憶がある位、1日で回るには移動が大変でした。
(石神さん・加布良胡さんは鳥羽バスセンターからバス乗車。
下車後、石神さんは10分位、加布良胡さんは30分位歩きます。
↑は今度UPします。
 彦瀧さんも加茂駅からよりは近いバス利用のルートがあった様ですが、乗り継ぎの関係で近鉄で。
 電車の本数が少ないのがかなりネックでした。)

8年位前の写真の為、画像が悪いなーと思いつつ(腕の問題かも知れませんが…)UPします。
彦滝大明神(三重県)
『彦瀧大明神』
彦滝大明神の周辺
『加茂駅・①』
彦滝大明神の周辺
『加茂駅・②』
彦滝大明神の周辺
左に【ここより200m】と表示がありますが、加茂駅からはトータルで40~50分掛ったと思います。
彦滝大明神の周辺
『ひこたきみち』
彦滝大明神の建物その他
ここに至る途中に、御札と御守りの取扱をしておられる個人宅があります。
お伺いをしたところ、当時は御朱印はありませんでした。
電話番号等を記載した看板がありましたが、個人情報の観点からUPは控えます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
彦滝大明神の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ