御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

しょうげんじ

照源寺のお参りの記録(1回目)
三重県桑名駅

投稿日:2021年10月22日(金)
参拝:2021年10月吉日
巡 礼 ⛩ 東海山 照源寺(しょうげんじ)
 本日の気温17℃で曇り☁️ 少し陽がさす過ごしやすく巡礼日和🌥
 今日の最後は照源寺⛩ お寺の御住職様と美人の奥さまは人柄も良く楽しく御朱印を頂きました👍 寛永元年(1624年)桑名藩主・松平隠岐守定勝公(徳川家康公の異父弟)の菩提を弔うため、二代将軍徳川秀忠公の命により、子・松平隠岐守定行公が「崇源寺」を創建し、当地に埋葬したのが始まりと伝わります。桑名藩菩提寺として、徳川家康公の供養をすることにより、桑名藩松平家は徳川家に対して末代に渡って忠誠を示したとされ、現在も徳川家康公木像、御位牌を安置してあります。また境内の端にシンプルな建物で人気がある寺カフェ☕️があります💦 途中で日帰り温泉型の健康増進施設「神馬(しんめ)の湯」♨️に寄って疲れを癒し帰宅🚗
照源寺の建物その他
照源寺の御朱印
照源寺の御朱印
照源寺(三重県)
照源寺(三重県)
照源寺(三重県)
照源寺の本殿
照源寺の本殿
照源寺(三重県)
照源寺の建物その他
照源寺の本殿
照源寺の食事
照源寺の建物その他
照源寺の建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
照源寺の投稿をもっと見る17件
コメント
お問い合わせ