御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

みやまどじんじゃ

海山道神社のお参りの記録(1回目)
三重県海山道駅

投稿日:2017年09月05日(火) 22時02分59秒
参拝:2017年6月吉日
海山道稲荷(みやまどいなり)と同じ場所にある神社です。
海山道稲荷の登録がなくて「えーなんで、新規登録面倒くさい」と思い、海山道町の神社を探したらこっちがヒットしました。
そして、さらにこの神社をググったらWIKIで、こっちがメインとあってびっくしました。海山道稲荷の写真も貼っておきます。

四日市の海のすぐそばなので新しい(埋立地にできた)神社かと思ったら結構古い(876年創建)神社であることを由緒書きでみて驚きました。
追記
海山道稲荷は御朱印いただけます。
海山道神社のその他建物
洲崎濱宮神明神社拝殿
海山道神社の鳥居
海山道稲荷(みやまどいなり)参道
海山道神社の本殿・本堂
海山道稲荷(みやまどいなり)拝殿

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
海山道神社の投稿をもっと見る31件
コメント
お問い合わせ