御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

欣浄寺の日常(6回目)三重県伊勢松本駅

切り絵御朱印について

投稿日:2025年06月21日(土) 12時58分36秒
外は暑いですが、本堂は風が吹いて過ごしやすい気候です。

欣浄寺の参拝記念は副住職の絵が主ですが、切り絵もございます。
一般的な書き置き配布ではなく、見開きサイズの御朱印帳に直に切り込む希少なものです。

平たく言えば、御朱印帳に穴が開きます。
というと、多くの方がお笑いになります。
いえ、確かに珍しいを通り越して珍妙なのは自覚しておりますが…。

坊守が、ひとつひとつ丁寧に切らせていただいておりますが、認知度が低いためか、数えるほどしかご希望いただきません。

何色の御朱印帳でも対応可能ですので、黒や赤、金銀の御朱印帳を持て余しておられる方に喜ばれます。

もちろん、「御朱印帳に穴を開けるなんて!」という方には、画用紙などを持参していただければそちらに切ることも可能です。
欣浄寺(三重県)
説明書きです。
欣浄寺(三重県)
切り絵デザイン「打ち出の小槌」
おめでたいデザインですので、お正月時期に人気です。
欣浄寺(三重県)
切り絵デザイン「鳳凰」
坊守のこだわりにより、鳳と凰の番にてデザインさせていただきました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
欣浄寺のお知らせをもっと見る23件
三重四天王寺の御朱印横浜御嶽神社の御朱印

欣浄寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!