しょうねんじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方称念寺(稱念寺)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2024年12月01日(日) 17時20分43秒
浄土宗開宗850年記念 浄土宗寺院へ行こう! その43
市バス「大覚寺前」バス停下車徒歩7分。浄土宗寺院。ご本尊は阿弥陀如来です。
約460年前に称念上人が開いた寺院であること以外は、あまりよくわかりませんでした。
市バス「大覚寺前」バス停下車徒歩7分。浄土宗寺院。ご本尊は阿弥陀如来です。
約460年前に称念上人が開いた寺院であること以外は、あまりよくわかりませんでした。
すてき
投稿者のプロフィール
ハマの「寺(テラ)…4120投稿
地元横浜、京阪神を中心に街の小さな神社仏閣にスポットを当てる「寺(テラ)リスト」。 大きな寺院はない、小さな寺院の小さな発見を求め。また「狛犬ハンター」として旅を続けます。 少しずつ再開してい...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。





