御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

いいんじ

爲因寺のお参りの記録(1回目)
京都府嵯峨嵐山駅

投稿日:2025年11月16日(日) 01時23分27秒
参拝:2025年11月吉日
続いてGoogleMap頼りに爲因寺へ。かつては高山寺別院の善妙尼寺があった場所だそうでゆかりの宝篋印塔は重要文化財とのこと。山門は開いていましたのでお邪魔いたしましたがご不在でした😅宝篋印塔は拝見可能でしたのでありがたく拝ませていただきました😊
爲因寺(京都府)
山門前参道
爲因寺(京都府)
寺号表札
爲因寺(京都府)
庫裏兼本堂
爲因寺(京都府)
石碑。読めず・・・
爲因寺(京都府)
菊の紋の瓦
爲因寺(京都府)
扁額
爲因寺(京都府)
宝篋印塔「阿難塔」
爲因寺(京都府)
同由緒

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
爲因寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ