御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
菖蒲ヶ丘大権現社ではいただけません
広告

しょうぶがおかだいごんげんしゃ

菖蒲ヶ丘大権現社のお参りの記録(1回目)
京都府嵯峨嵐山駅

投稿日:2018年10月20日(土)
参拝:2018年10月吉日
菖蒲ヶ丘展望台にある「菖蒲ヶ丘大権現社」

嵐山と高雄と結ぶ「嵐山・高雄パークウェイ」の途中にあり、車は必須。車以外の交通手段がない。
無料駐車場あり。

「♡幸せの鐘と愛の鍵♡」と書かれたゲートをくぐり、階段を登れば展望台。害獣防止からかゲートがされている。
展望台になっており京都の街がよく見え、「幸せの鐘」と南京錠を多数...恋人用ですね、全体的に錆びてます。

「菖蒲ヶ丘大権現」はその展望台の一番端。
写真の通り小さな朱色の小さなお社。以上。
「山の神」と看板が立つが由緒等不明。ちゃんと賽銭箱もある。

パークウェイ自体は釣り場やアスレチックもあり、お天気も良くそこそこ人はいるが展望台は全くおらず。少し離れてるってのもあるけど。
景色はすごく良いですよ。
菖蒲ヶ丘大権現社の本殿
菖蒲ヶ丘大権現社
菖蒲ヶ丘大権現社の景色
展望台からの景色
菖蒲ヶ丘大権現社の周辺
幸せの鐘

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
菖蒲ヶ丘大権現社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ