だいとくじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方大徳寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年05月30日(火) 06時27分07秒
参拝:2023年5月吉日
三門「⾦⽑閣」(重要文化財)※外観のみ、仏殿(重要文化財)、法堂並びに狩野探幽筆 法堂天井画『雲⿓図』(重要文化財)、唐⾨(国宝)が特別公開されると聞き、拝観させていただきました。一般の⽴⼊りが初めて解禁された仏殿内部拝観や利休切腹の一因となった「⾦⽑閣」をくぐり間近で拝観できるなど、⾮公開区域の伽藍の数々を解説付きで案内していただきました。
すてき
投稿者のプロフィール

oka481投稿
観光地でお寺に立ち寄った際、御朱印をいただいたことがきっかけ。なんとも言えない感動があり、御朱印を集めることにしました。 甲賀流忍者朱印帳 結願 大和十三仏霊場 結願 西国三十三所霊場 一巡結...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。







































