しょうでんごこくぜんじ(しょうでんじ)
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方正伝護国禅寺(正伝寺・正傳寺)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年08月05日(火) 14時19分47秒
参拝:2025年8月吉日
東巌普寧創立。臨済宗南禅寺派。伏見桃山城遺構を移築した方丈、狩野山楽筆の襖絵などの重文や、京都市指定の庭園が見どころ。方丈の天井は桃山城の廊下で血痕の残る血天井。庭園はデヴィッド・ボウイが愛し、ボウイ出演の寳焼酎のロケ地になった。
異空間のような庭園がすてき。
異空間のような庭園がすてき。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。















