御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ちくりんじ

竹林寺のお参りの記録(1回目)
京都府三宅八幡駅

投稿日:2025年11月28日(金) 20時45分18秒
参拝:2025年11月吉日
蓮華寺西隣の竹林寺。地図上ではお隣ですが少し迂回をしないと辿り着けませんでした😅山門前には竹で結界があり、見た感じインターホンも見当たらず。ほかに入り口もなさそうなので諦めて門前で合掌。調べると山号が「淇澳山」。創建が寛永十四年(1637)というのは拾えましたが他の情報は皆無。ただ事前予約で住職の許可があれば拝観できるとの書き込みも見られますのでうまくいけば拝観できるかもしれません。
竹林寺(京都府)
山門
竹林寺(京都府)
竹一本
竹林寺(京都府)
本堂かなぁ・・・?
竹林寺(京都府)
客間か茶室か・・・?

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
竹林寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ